ゴミの生活(四代目)

最近はアマプラをdigってます

『リミット』

アマプラ。無料。原題Buried(生き埋め)だが、なぜか邦題は『リミット』。アメリカ人ポール・コンロイ。気がついたら狭い木箱の中で地面に生き埋めになっている。なんで自分がそこにいるのか徐々に気を失う前のことを思い出し、棺桶のなかに何故かあった携帯電話(アラビア語表記)にかかってくる着信をとる。どうやら自分は武装勢力に襲撃され、誘拐され、生き埋めにされたらしい、と気がつく。そう場所はイラク、コンロイは「民間業者」と契約して軍関係のトラック運送の仕事をしていたのだ。棺桶から出るのか、あるいは回想シーンがあるのかと思ったが、最後まで棺桶中なので、ワンシチュエーション映画。やるのであれば徹底的にシチュエーション限定した方が面白い。ただし途中で眠くなったが。後半のイラク武装勢力だけではなく、アメリア側の動きも、異様で不条理で、しかし現実味もあり、実に恐ろしい。約90分だが、この長さでちょうど良い。

[リミット] (字幕版)

[リミット] (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video