ゴミの生活(四代目)

最近はアマプラをdigってます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ナイトクローラー』

アマプラ(無料)。事件事故専門のパパラッチ=ナイトクローラー。警察無線を傍受して、事件・事故の現場に警察よりも早く着き、その様子を撮影。テレビ局に素材として売る、という仕事。しょうもない窃盗で日々の稼ぎを得ていたジェイク(ギレンホール、『…

『パラサイト』

ポンジュノ映画。一昨年?映画館で見た。先日、地上波でやっていたが、CM多すぎてしょんぼり。もう地上波で映画を見られない体になってしまった…。金持ち一家に、家庭教師(息子、娘)、家政婦(母)、運転手(父)として徐々に取り入っていく。人の良い一家…

『弁護人』

アマプラ。レンタル100円。1981年の韓国・釜山。高卒出の弁護士ソン。不動産登記や税金対応で手広く事業を展開。そんな折、なじみにしている定食屋の息子が1ヶ月行方不明という知らせを。調べてみると警察に不当逮捕され、拷問されていることを知る。彼を含…

『透明人間』

アマプラ。2020年映画なので400円レンタル。スーパーサイコパスでストーカーな男(エイドリアン)のもとから逃げ出したセシリア。エイドリアンは、あらゆる手段を使ってセシリアを管理してた。彼の影に怯えながら知人の元に身を寄せていると、エイドリアンが…

『エンド・オブ・ウォッチ』

アマプラ。ロサンゼルス市警全面協力の制服警官バディもの。ロサンゼルスの治安の悪い街(ってざっくりしているが、南のほうだ)で、パトカーに乗ってパトロールしている2人テイラーとザヴァラ。ザヴァラはメキシコ系でスペイン語も話せる。この2人のコンビ…

『奴隷の島、消えた人々』

アマプラ。韓国映画。とある島。塩田で、知的障害者たちが、無理矢理連れてこられて暴力と劣悪な環境で奴隷のように働かされているのではないか。という疑惑に迫るジャーナリスト(女性)とカメラマン(男性)が島に潜入する。取材を進めようとするも、島の…

『ランボー』

アマプラ。原題First Bloodで、邦題が『ランボー』。聞くところによれば、この邦題がわりかしヒットしたので、2以降は原題にもランボーを入れるようにしたとか。原題First Bloodとは「最初に流した血」と言う意味で、どっちが先に仕掛けたのか? ということ…

『スローターハウス5』

配信がないのでDVDで見た。カート・ヴォネガットの代表作の映画。クオリティは高い、と聞いていたが、たしかに。原作は2〜3回読んでいるのだが、なんとなくうる覚えで、それでも映像化するならこんな感じになるだろうな。第二次世界大戦。アメリカ兵ビリー・…