ゴミの生活(四代目)

最近はアマプラをdigってます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『死霊館』

アマプラ。シリーズになるほど人気があるホラー映画、ということを聞きつけてみてみた。『アナベル』などリコメンデーションが出ている映画の1作目。悪魔祓いと霊能者の夫婦が、相談に訪れた心霊問題を解決する。型は「ゴーストバスターズ」的なやつだが、作…

『2分の1の魔法』

ディズニープラス。ピクサー。かつては魔法があった世界。今でも魔法はあるが、科学技術の普及によって、車乗ったりスマホ使ったりしている。内気な高校生イアンとその兄バーリー。父はすでに他界し、兄はほんの少しの思い出があるが、イアンには全くない。…

『エイリアン2』

ゲオレンタル。スーパー名作の続編。これもやっぱりスーパー名作。キャメロン映画。前作で探索した惑星が、実は植民先になっていて、70〜80家族が移り住んでいた。で、会社の指示で奥地を探検し、結果、植民施設がエイリアンの巣窟に。そこへ派遣される宇宙…

『エイリアン』

ゲオレンタル。スーパー名作。何度目か。1979年の映画。何度見ても発見がある。言わずと知れたエイリアン・シリーズ第1作だが、エッグ、フェイスハガー、チェストバスター、ゼノモーフ、あとエンジニアとその宇宙船。すべてが一気に登場している。リドリー・…

『CURED キュアード』

アマプラ。前から気になっていた作品がセールで100円レンタルやっていたので即ポチ。アイルランドのゾンビ映画。普通のゾンビ映画と違うのは、ゾンビになった人を治療できること。curedと言われる回復者は、ゾンビ時代の記憶を持ちフラッシュバックに囚われ…

『メランコリック』

アマプラ無料。東大出のぼーっとした男(カズヒコ)は正社員就職せず、実家ぐらしのアルバイト。たまたま入りに行った家の近くの銭湯・松の湯で高校の同級生女子・副島(ソエジマ)と再会する。ぼーっとした男であるカズヒコに人懐っこく話しかけてくる何度…