ゴミの生活(四代目)

最近はアマプラをdigってます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゴーストランドの惨劇』

アマプラ。無料。母親と娘二人、田舎町の親戚が残した古い一軒家に引っ越す。引っ越した直後に、二人の異常者に侵入され、襲われる。姉は捕まり、妹も危ない、というときになんとか母親が二人を殺す。…それから10数年後、いまや人気のホラー作家となった妹は…

『リミット』

アマプラ。無料。原題Buried(生き埋め)だが、なぜか邦題は『リミット』。アメリカ人ポール・コンロイ。気がついたら狭い木箱の中で地面に生き埋めになっている。なんで自分がそこにいるのか徐々に気を失う前のことを思い出し、棺桶のなかに何故かあった携…

『インクレディブル・ファミリー』

ディズニー+(今月から入った)。『ミスター・インクレディブル』の続編。今度はミスター・インクレディブルの家族、妻のイラスティガール、子供たちバイオレット、ダッシュ、ジャックジャックが全面に出てくる。実際、「女性の社会進出」ではないが、女性…

『スピーシーズ』

アマプラ。シリーズにもなっているエイリアンSFだが、見たことなかったのでアマプラ無料で見た。エロとグロのB級SFと言われていたが、ほんとその通りである。宇宙から受信した新種のDNAを組み込んだ人間の卵子から生まれた少女。ものすごいスピードで成長し…

『エイリアン3』

ゲオレンタル。『2』で植民惑星を爆破のうえ脱出したリプリー達。宇宙船の火災のため不時着したのは囚人惑星フューリー。火災の原因は船内に潜んでいたエイリアン。リプリーのみ生き残り、全員男の囚人(と2名の看守)がいる惑星で、エイリアンと戦う。『2』…