ゴミの生活(四代目)

最近はアマプラをdigってます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『IT/イット THE END それが見えたら、終わり。』

アマプラ。新作レンタル400円。スティーブン・キング原作の超長編ホラー『IT』の映画版・後編。前後編たして6時間くらいになる。でもまあ、原作の尺を考えるとそれでも収まったほうでは? デリーという(架空の)待ちに、27年周期に現れては、子供をさらうピ…

『きみと、波にのれたら』

アマプラ。無料。アニメ。もうラブロマンスの見れない体になってしまった自分。リハビリ? ではないが、なんとなく見てみた。海沿いの街で、サーファーの女の子と、消防士の男の子。2人は出会い恋に落ち、男もサーフィンを始めるが、ある日、海で人助けをし…

『将軍様、あなたのめたに映画を撮ります』

アマプラ。無料。ドキュメンタリー。韓国のシン・サンゴク監督と妻で女優のチェ・ウニ。2人は北朝鮮へ拉致され、北の映画振興のために何本も映画を撮った。その後、ヨーロッパ滞在中に、オーストリアのアメリカ大使館へ逃げ込み、亡命。アメリカを経由して最…

『シライサン』

ホラー。監督・脚本は安達寛高。と聞くと、「?」となるが、乙一の別名義。異様に目の大きい女が追いかけてくる。その女の名前はシライサンという。と、いう内容の怪談話を聞くと、聞いたもののところへシライサンがやってくる。呪い殺され、脳出血という病…