ゴミの生活(四代目)

最近はアマプラをdigってます

『アンフレンデッド:ダークウェブ』

 見た映画の備忘録に使うことに。(本、マンガのレビューは別サイトに別名でやっている)

 

zoom(じゃないけど似ている)画面上ですべてが進行する。『アンフレンデッド』の続編(物語は続いていないが)。アイディアもの。面白く見れる。高性能パソコンをうっかり拾ったら、中にヤバいファイルがあって、それをzoom(じゃないけど似ている)やっているみんなでみてしまって、さあ大変。オンライン上の恐怖がオフラインにどう染み出してくるか、というある種のホラー的な要素の表現が難しい。し、本作もうまくいっているとは思わない。が、それはそれとしてアイディアは良い(大事なので繰り返した)。

 

アンフレンデッド:ダークウェブ (字幕版)

アンフレンデッド:ダークウェブ (字幕版)

  • 発売日: 2019/09/02
  • メディア: Prime Video