ゴミの生活(四代目)

最近はアマプラをdigってます

『犬鳴村』

見たかったホラー。清水崇監督。トンネルの向こうには国から消された村がある日本国憲法も通用しない、究極のホラースポット。冒頭はPOV ショットで男女カップルが肝試し的に突撃する。も、恐怖体験。こっちに帰ってきたものの女は様子がおかしくなる。男も男で地元の有力者のボンボン息子で、どうも消えた村と家族は因縁があるらしい。その男の霊感の強い妹の医師が実家に呼び戻される。

冒頭のPOVの緊張感はすぐに三人称カメラに切り替わって、解ける。ネットで噂される消えた村、という振りからはわりとデジタルな感じのホラーを想像していたが、もっと土着も土着、アナログ的昭和的な展開に。流行りの手法やテーマよりも、昔からの話を今風に撮りたかったのだろうの思う。

主演の女優はすごく美人で成海璃子も芝居上手いのだなーと思っていたら三吉彩花でした。役者間違えあるある。

 

 

犬鳴村

犬鳴村

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: Prime Video