ゴミの生活(四代目)

最近はアマプラをdigってます

『メランコリック』

アマプラ無料。東大出のぼーっとした男(カズヒコ)は正社員就職せず、実家ぐらしのアルバイト。たまたま入りに行った家の近くの銭湯・松の湯で高校の同級生女子・副島(ソエジマ)と再会する。ぼーっとした男であるカズヒコに人懐っこく話しかけてくる何度かあった副島は、カズヒコに銭湯でアルバイトを勧める。彼女に会えるかもという下心もありカズヒコは銭湯で働き始める。…がこの銭湯、昼は普通の銭湯なのだが、閉店後に「夜の仕事」を請け負うのだ。ヤクザが依頼した殺人・死体処理の場所を提供していた。その現場を見てしまい「掃除」をするようになったカズヒコ。仕事仲間や副島との仲も進展し、日々は充実していくが、その実、「夜の掃除」はやっぱりダーティーな仕事で、きな臭くもなっていく。

アマプラでずっとリコメンデーション出ていたので気になっていた。けっこうおもしろい。とくに吉田芽吹という女優が演じる副島がかわいい。ショートカットの女の子にニコニコ微笑みかけられたら、だれだってあかんだろう(個人的見解)。もちろん、こんなシチュエーションはない。なさすぎる。願望まるだしのファンタジーだ。でも、それでいいじゃないか。私たちにはそのようなファンタジーも時に必要なのだ! と力説したくなるほどには良い。また同僚の松本もよい。後半、ぐいぐい存在感を増してくる。彼の存在もまたファンタジーなんだろう。でも、いいじゃないか! リアリズムいらない!

 

メランコリック

メランコリック

  • 発売日: 2020/04/02
  • メディア: Prime Video