ゴミの生活(四代目)

最近はアマプラをdigってます

『ナイトクローラー』

アマプラ(無料)。事件事故専門のパパラッチ=ナイトクローラー。警察無線を傍受して、事件・事故の現場に警察よりも早く着き、その様子を撮影。テレビ局に素材として売る、という仕事。しょうもない窃盗で日々の稼ぎを得ていたジェイク(ギレンホール、『エンド・オブ・ウォッチ』や『ドニー・ダーコ』の主演)は、高速道路でナイトクローラーに遭遇、自分もやってみることに。えげつない仕事であるが、彼には向いていたようで、めきめきと業界で頭角を現す。体感治安を煽ることで視聴率を稼ぐニュース番組に、ディレクターが所望する事件・事故の映像を届ける。「真実を伝える」という報道の姿はそこにはない。見たいものを見るために、撮る。「良い画」にするために多少の「演出」もはばからないし、取引相手や従業員、ライバルには強気で攻めていく。ちょっとというか、かなりのサイコパス風味。邦画だと大根仁監督、福山雅治&二階堂ふみの『SCOOP!』みたいなもんだが、こっちには恋愛テイストがあるので、それがじゃまだ、もっとサイコパス風味を!と言う人に『ナイトクローラー』はオススメ。

 

ナイトクローラー(字幕版)

ナイトクローラー(字幕版)

  • メディア: Prime Video