ゴミの生活(四代目)

最近はアマプラをdigってます

『ライフ』

 ゲオレンタル。気が付けばこの映画にもジェイク・ギレンホール出てるな。けっこうSF映画出てるな。(『トニー・ダーゴ』『ナイトクローラー』の人)国際宇宙ステーションで、火星から無人探査船が持ち帰ったサンプルを調べていたら、細胞=生命を発見。酸素を与え環境を整えると、勝手に成長していく。「カルビン」と名付けられた火星の生命体は、ヒトデのようなタコのような形状となり、突如、人間を襲い始める。ISSクルーは地球にこの生命体を絶対に近づけない「隔離」を規則に、狭い宇宙ステーションの中で、死闘が始まる。日本人クルー役に真田広之も出演している(ジャケに写真入れられないもんかね、日本発売版は。そのほうが売れるのでは? と書いたあとよく見てみたら、右下に写ってるやん。もっとフィーチャーしなきゃ!)。評価はふつう。エイリアンパニックホラーなので見てみたがエイリアンパニックホラーだった。うん。オチは非常によかった。

ライフ (字幕版)

ライフ (字幕版)

  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Prime Video