ゴミの生活(四代目)

最近はアマプラをdigってます

『スピーシーズ』

アマプラ。シリーズにもなっているエイリアンSFだが、見たことなかったのでアマプラ無料で見た。エロとグロのB級SFと言われていたが、ほんとその通りである。宇宙から受信した新種のDNAを組み込んだ人間の卵子から生まれた少女。ものすごいスピードで成長し、研究施設を脱出。その頃には成人女性になり、ロサンジェルスの街で生殖相手の男を探す。セクシーな女が、肌の下にはグログロのエイリアンを潜ませている。「皮膚一枚」の感じ。男を「食べる」感じ。(小野美由紀の短編小説「ピュア」と似ているかも)追いかける方はチームで彼女の生態(ライフサイクル)を推察しながら追いかけていく。プロットだけ見ていくとA級になりそうだが、どこまでもB級なのは、予算の限界なのかなんなのか。でもシリーズになるのでそれなりにやっぱり人気作なんだろう。

スピーシーズ 種の起源 [Blu-ray]

スピーシーズ 種の起源 [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/07/02
  • メディア: Blu-ray