ゴミの生活(四代目)

最近はアマプラをdigってます

『事故物件 恐い間取り』

アマプラ週末100円。前から気になっていた映画。映画館へ見に行こうかと思ったほど。でも、アマプラ(IMDb評価)は4.9なので、かなり低い。6を切るとつらい映画ばかりなので不安だったが、別にそんなに悪くない! というかそもそもホラーなんだし! 十分に怖いし、笑えるところもある。もともとは「事故物件住みます芸人」の本のようだ。クライマックスのあの展開も、個人的には全然OKで、いいじゃんそれありじゃん、と思ったのだった。この手のホラーに出ている新進気鋭の女優さんは、本気で怖がる演技をするので大変だが、見入ってしまうのであった。(『シライサン』の女優しかり)